コラム

2018.11.12(月)| 安曇野について

梨山茶・・・梨山への道(2)

グーグル地図によると1時間10分の道のりでしたが、歩く事ほぼ1時間半。。。

登っていくに従い、薄くなる空気。。。牛歩。。。

コレは修行だ。。と思いつつ、ヘロヘロになって到着。

マラソンマンの旦那は、私の荷物を担ぎ、ほほほのほい、という感じで全く平気。

凄すぎる。。。


25 福寿山農場到着

つ、着いた!!

 
IMG_8308
施設は古いです。。

IMG_8307
私達の泊まった部屋は松盧という、二つあるスイートの向かって左の部屋でした。

とにかく広く、ちょっとした家という感じです。

蒋介石の息子 蔣経国の別荘だったようです。

農場の中には、茶畑の他に、キャベツ畑、梨園、など沢山の果物や野菜が栽培されています。とにかく空気が綺麗♪

荷物を降ろしてすぐに、茶畑へ出発!

ところが。。気分とは裏腹、空気が薄いため、とにかく歩けない。。。(笑)

26 福寿山製茶工場への道

後少し。。。

工場は標高2450メートル地点です。

やっとの思いでお茶工場まで辿り着きました。

この農場の名前をとって、福壽茶と名付けられたのでしょう。

清境農場、武陵農場、と並ぶ台湾の3大農場の一つです。

この看板にあるように、あと4.5kmで天池でした。

茶畑は、ここからさらに登った所にあります。

そして、この辺りから急に霧雨が降ってきました。

やはり標高が高いせいか、霧が出てきます。

 
31 福寿山農場 梨山茶製茶工場
IMG_8301
 

コレが茶畑です。ここでギブアップ。。。><;

もう一歩も歩けません。。w

続く。。。。