コラム

2018.01.25(木)| 安曇野について

寒いです⛄️

それにしても寒いですね。

寒くてブログサボっています。

東京も48年ぶりの寒波とか。。。

台湾駐在中は、30度を切ると「涼しいね。。」と言っていたのと逆現象が。。

零下2〜3度だと、「今日は それほど寒くないね。。」と
現在マイナス8度です。明け方はマイナス10度の予報
古家は暖房が無いので、湯たんぽが無いと眠れません。

湯たんぽ。。。コレ本当に優れものです!

極暖のヒートテック上下と、フリースのパジャマと毛糸のチョッキを着てます(笑)

もうモコモコで身動き取れず。

ストーブの前から離れられません!

今年の夏に出来上がる予定の家は、床暖で快適になるはずなのですが、

暖冬だったりしてね
毎日梨山茶を飲んでいます。

温まるわ〜

明日は梨山旅行について書こうかな。

福寿山農場製茶工場です。

民国99年に建てられた工場?

意外と新しいのですね。

民国元年は1912年、明治45年です。

民国99年は2010年。

現在2018年(平成30年)は民国107年です。

IMG_8292