コラム

2017.10.31(火)| 安曇野について

天高く。。。HappyHalloween🎃

雲ひとつない秋晴れです。

そば処あさかわ へ行ってきました。

安曇野らしい佇まい。。

紅葉の季節でとっても綺麗です。

ざる蕎麦と天ぷらを頼みました。

メニューの表紙には種田山頭火の句がありました。

「たべものあたたかし手から手へ」  


シコシコした二八蕎麦(結構なボリューム)に好みの蕎麦つゆ。。(やや甘めです)

サクサクの天ぷらが食欲をそそります。

蕎麦つゆと天つゆが別になっていて、これは大満足でした。

高野豆腐の天ぷら初めて食べました。

今度やってみよう!

蕎麦湯がトロトロで、初めて全部飲みました。(他のお蕎麦屋さんでは飲めませんでした)

IMG_8876
  
IMG_8877
    
        「いま写します紅葉が散ります」  by 山頭火

IMG_8882
  
IMG_8883
IMG_8891
IMG_8890

IMG_8894

とても美味しかったです。

ごちそうさま 

今度は別のお蕎麦もトライしたいです。

店内にはお米、お土産類、食器(益子焼)も買うことができます。

そばかりんとう。。買いたかったけど、我慢しました 
900坪の庭も散策できます。



そば処 時遊庵 あさかわ
【営業時間 】11:30~15:00(売り切れ次第閉店)
【定休日】水曜日(祝日の場合は営業)
【場所】 安曇野市穂高有明8053-4 📞0263-83-3637
【注】 非常に混むので予約必要。また待ち時間もあるので、余裕のある時に。