コラム

2017.10.30(月)| 台湾旅行記

台湾土産 ホテルのパイナップルケーキ

主人のスーツケースが届き、台湾土産をもらいました。

老爺酒店(ロイヤルニッコー。。。何故この字をあてるのか不明)のパイナップルケーキです。

私は大倉で売られている烘焙坊のパイナップルケーキをお土産に買いますが(パッケージが可愛い)、

ロイヤルベーカリーのパイナップルケーキもなかなか上品です。

コーヒーや紅茶に合う感じですね。

IMG_8867


IMG_8869
この小さいサイズは食べやすいかも。(1個33元)

カロリー高いですからね。。
餡は、もう少しインパクトがあっても良いかな。。と思います。

お茶は、蜜香紅茶にしました。




大倉の方がやや酸味があり、さっぱり。

皮も粉チーズ入りなので、餡をよく引き立てています。

(バラ売り1個50元、 20個入り箱1個39元)



粉チーズが強調されているのは、アンバサダーホテル(國賓大飯店)のもの。

餡があっさりしているから、余計チーズケーキ感があります。

(バラ売り、試食 X  1個45元)