コラム

2017.10.23(月)| 安曇野について

台風一過

今回の台風は記録的な大雨をもたらし、大きな爪痕を残しました。

お見舞い申し上げます。

夜中はすごかったですね💧

近所の稲を刈り取った後の田んぼが、湖になっていました。

松本市では、護国神社の鳥居が倒れてしまいました。

1942年に建てられたヒノキで作られたもので、強風と劣化が原因とのことです。

どなたも怪我がなくて良かったですね。


今日も家で、まったりお茶タイム。。

主人は明日から台湾ゴルフツアー。

明日は国際便も平常通りの運行でしょうから、ラッキーな人です。



最近、いろいろな凍頂烏龍茶を試しています。

ティーバッグの凍頂烏龍茶があったので、試してみましたが、

これは味が薄くてダメでした。

失敗したなア😢

IMG_8819

試飲ではまあまあでしたが。。。(^^;;

多分、良い部分を摘んだ残りの茶葉かな。。と思います。

焙煎はとても浅く、流行りの凍頂烏龍茶の作り方のようでした。