コラム

2019.01.25(金)| お茶の話

ミニミニ茶席

台湾茶藝館いろはです。

今週末からまた寒くなりそうです。雪の予報も出ていますので、車を運転される方は、充分ご注意下さい。

さて、昨年末より新しいメニューを作りました。その名もミニミニ茶席!おもちゃのような可愛らしい茶壺で、淹れさせて頂いています。これは、お茶の種類を選んで700円でお飲み頂けます。トップ3を除けば、メニューから好きなお茶を選ぶことができます。

阿里山茶、阿里山金萱茶、阿里山冬茶、清香文山包種茶、清香凍頂烏龍茶、清香杉林渓茶、清香大禹嶺、甜香凍頂烏龍茶、木柵鉄観音茶、特級東方美人茶、凍頂烏龍茶手工炭焙、以上がミニミニ茶席の700円で飲んで頂けるお茶です。

台湾茶は初めて!とおっしゃる方のはじめの一歩に、また色々飲み比べをされたい方にも手頃かもしれません。まずは、お気軽にお声かけ下さいませ。

小さな茶壺でもしっかり温め、通常の手順で淹れますと美味しく入り、40 〜48mlの茶壺で10煎、約400〜500ml  はお飲み頂けます。(特に通常のお値段が高いお茶ですと、お得です。。)


先日、ミニミニ茶席を体験されたカップルの方は、「ミニミニでも10煎以上飲めて、しっかり飲んだ感じがします」とおっしゃって下さいました^^

寒い毎日ですが、台湾茶でポカポカ温まって行って下さいませ。