コラム

2019.02.14(木)| 安曇野について

ハッピーバレンタイン

おはようございます、台湾茶藝館いろはです。

今日はバレンタインデーですね。本日ご来店の方、お一人様につきピンクレディーを一個ずつプレゼントします♡


ピンクレディーは西オーストラリア州の州立の試験場で生まれました。「レディーウイリアンムス」と「ゴールデンデリシャス」を交配させ、「クリプスピンク」という品種名です。1984年以降に「ピンクレディー(Pink Lady)という世界共通の商標として広められ、現在ではオーストラリアをはじめ、アメリカ、ニュージーランド、イタリア、フランス、チリ,南アフリカなど世界各国で栽培されています。欧米では「恋人たちのりんご」としてとても人気の高いそうです。

表皮の色がピンクがかった赤で美しく、明るい酸味が強いのですが2月頃に、ちょうど良い酸味となります。果肉は緻密で歯ごたえがあり、丸ごとかじったり、煮くずれしにくいのでコンポートなどにすると美味しく頂けます。

それでは、素敵なバレンタインデーをお過ごし下さい。

今日のお茶は、東方美人茶などいかがでしょうか?本日はバレンタインデースペシャル、東方美人茶は1,000円でご提供させて頂きます。