コラム

2022.12.14(水)| お茶の話

お茶好き集まれ! 第二弾決定

中国茶と台湾茶のコラボイベントのお知らせです。

12月9日の紅茶編では、貴重なお茶を楽しむことが出来ました。好評につき、1月もコラボイベントを行う予定です。

次回は1月29日(日)13時〜16時 中華圏では旧正月(春節)明けなので、皆様の長寿と健康をお祈りして、身体にいいお茶や月日を経て重厚な味わいになったお茶を全部で6種お淹れしようと思っています。

お茶=薬だった時代、生活及び健康には欠かせないものでした。また長い時間寝かせることにより、薬効成分が増すとも言われています。またその薬効もお茶の質に比例するとされています。今回もかなり貴重なお茶ばかり。なかなか両方を味わえる機会は少ないので、ぜひこれを機に足をお運び下さいませ。

中国茶と台湾茶のコラボイベント「お茶好き集まれ!」 …健康長寿編…
2023年1月29日(日)13時〜16時

黒茶3種(茶藝師:藤村とも恵)
13:00〜 茯茶
13:30〜 2012 安化黒茶(湖南省)
14:00〜 2006 雲南普洱茶(勐海伝統)
白茶1種(茶藝師:藤村とも恵)
14:30〜 2007 福鼎白茶餅

台湾烏龍茶2種(茶藝師:山本瑞枝)
15:00〜 佳葉龍茶(養生茶)
15:30〜 2011凍頂烏龍茶手工炭焙老茶

30分の間に3煎お淹れします。
席があれば、飛び入り参加も途中でお帰りになっても自由です。
金額は1種類1,000円。(お飲みになった分だけです。
予約もお受けしております。(残席: 10/12席)
奥深いお茶の世界を
どうぞお楽しみに!


ハッピーボックス は12月15日から予約販売を開始します!

こちらも合わせてどうぞ