コラム

2020.03.05(木)| 日々のこと

当店のコロナ対策について

台湾茶藝館いろはです。

今日から19日まで二十四節気の啓蟄(けいちつ)です。「暖かくなり、隠れていた虫がはい出す」という季節表現です。蟄は蟄(かく)れるとか、蟄(とじこ)もる とも読みます。草木の芽も少しずつふくらみ春の訪れを日毎に感じますが、コロナ騒ぎで、人はとじこもり を余儀なくされています。どうぞ早く収束しますようにと願ってやみません。

さて、当店のコロナ対策として、店主はマスクを着用させて頂いております。またお客様が使われる扉の取手などはアルコール除菌頂いております。(品切れとなる前に、少し買っておいて良かったです。)また、茶器は熱湯消毒しております。今まで台湾式茶藝で手で茶器を扱っておりましたが、茶バサミを使用して提供させて頂きますので、ご了承下さい。

なお、明日よりしばらくの間、予約貸切営業させて頂きます。 お客様がいらしている間は他のお客様はお入れしないで、「貸切」の札をかけさせて頂きます。その方がお客様も安心してご利用できるのではないか、と考えております。

また、台湾茶講座につきましてご要望が多く、4月開講を予定しておりましたが、この状況が落ち着くまで、大人数での講座は延期したいと思っております。勝手ながら申し訳ありません。個人レッスンにつきましては受付しております。下記のメールにてご連絡下さいませ。

予約状況につきましては、お知らせの欄にて随時アップさせて頂きます。よろしくご理解ご協力をお願い申し上げます。

ご予約に関しましては、お電話やメール、ライン等でお願い致します。

電話:050-3044-0343

メール:info@iroha-taiwantea.com