コラム

2018.03.24(土)| 安曇野について

安曇野に春が来た

今月はブログ更新サボっておりました。

寒い寒い安曇野にもようやく春がやって来ました。

サボっている間に、地鎮祭も終わり、いろいろ打合せが進みましたが。。。

4月の台湾行きは延期になってしまいました。

7月〜8月になりそうです🙀

(引っ越しは主人にお任せかしらん。。。。)

気を取り直して、今出来ることをやるしかないですね。


今日は、大王わさび農場に行って来ました。

わさびの花祭りの最中です。(4月8日まで)

マグロの解体ショーもありましたが、別の場所で用事があったので、見ませんでした。

わさびの花は、小さな白い色で、控えめに咲いておりました。

農場内のお店で、わさびの花が沢山売られていました。

おひたしや天ぷらに良いそうです。(ひと束300円)

梅の花が咲いていました。桜まではもう少しのようです。

都内は今頃満開でしょうね^^

IMG_4536
                   一見緑ですが。。。

IMG_4540
                 可愛い花が一面。。。

IMG_4544
梅の花が素敵。雪を頂いた常念がくっきり見えました。