コラム

2017.10.02(月)| 日々のこと

回文

今日の西暦と月日を数字だけ書くと。。。


2017102

上から読んでもトマト、下から読んでもトマト。。。🍅 ♫

という歌ではないですが、左から読んでも、右から読んでも同じ数字になります。

ちょっと特別な日。。という気分ですね。

トマト、しんぶんし(新聞紙)、たけやぶやけた(竹薮焼けた)こういうのを回文と言います。

面白い回文も結構あります。



世の中ね、顔かお金かなのよ・・・よのなかねかおかおかねかなのよ (笑)

これ秀逸だと思います。

今朝美味しいおでんで美味しいお酒・・・けさおいしいおでんでおいしいおさけ

よく出来ています。



英語でも・・・

Was it a rat I saw?  (私が見たのはネズミでしょうか?)
   。。いますよね、冷蔵庫の前でアイス食べているネズミとか。。  
でもこの前、本当に猫がネズミくわえているのを初めて見ました。安曇野の猫はちょっと違うなー

Never odd or even.  (奇数でもないし、偶数でもない)。。なぞなぞ?



本当は、今日はタネのネタにしようと思っていました (笑)

今、かぼちゃの種をお茶請けにしようかと。。作っていたところです。

これが美味しくて、ついつい食べてしまい。。。写真がありません。

剥いたら、また明日アップします (●´ω`●)