コラム

2017.09.04(月)| 安曇野について

朝の風景

今朝はとても寒かった。。。

スマホなので、なかなか良い写真は撮れませんが、

凛とした空気が少しでも伝われば^^


IMG_8537

山の形が優しいですね。

さて、昨日飲んでいたお茶達の出身地は、福建省です。

どんな所かな。。と調べていたら、素敵な写真がありました。

20130425134553_80749
ん?

これは・・山水画教室でよく描いていた風景によく似ています。。。

68AF8691-1E32-4289-800A-68CABE3EA466
これは、お友達の梅ちゃんの作品。

私のはまだ📦の中ですw

雲海と霧の描き方が難しいのです。



福建省で有名な山、切り立つような岩山、赤い岩肌といえば、武夷山でしょうか。

武夷山の岩茶が有名です。

力強いミネラルたっぷりの岩茶。。。今晩のお茶は、鉄羅漢かな