コラム

2018.10.22(月)| お茶の話

蜜香黄金芽茶

昨日の朝一番、蜜香黄金芽茶の試飲をしておりました。

とても高級な茶葉なので、思わずワイングラスに淹れようと。。。

名前の通り、非常に澄んだ美しい黄金色です。

香りに酔い、上品な甘さに癒され、後から押し寄せる余韻にノックアウトです!

これは、自分ご褒美の茶葉ですね(毎日ご褒美。。。♪( ´▽`))

1煎目〜7煎目までほぼ変わらず。



本当に美しいお茶達。

芒種の時期にチャノミドリヒメヨコバイに吸汁された若葉を特別に摘んだものです。

5キロの茶葉からできるお茶の芽はたったの50g。いかに貴重かがわかります。

 

実は、このお茶を飲まれたラッキーな方がいました。

お食事後のデザートではなく。。お茶の後のお茶。。。

すみません、美味しさのハードルを上げちゃいました。

蜜香黄金芽茶は一度飲んだら忘れられない味になってしまうでしょう。