コラム

2023.07.28(金)| 日々のこと

夏季休暇のお知らせ

台湾茶藝館いろはです。暑い日が続いていますね。どうぞ皆様、体調を崩されませんように。

さて誠に勝手ながら、8月2日(水)〜8月9日(水)まで、夏季休暇のため、臨時休業にさせて頂きます。ご不自由おかけします。この機会に台湾へお茶研修に行ってまいります。またリフレッシュして(お土産持参で)より一層美味しいお茶をお届けできるように頑張ります。

お盆の間は通常営業の予定です。

また8月18日(金)と19日(金)は「お茶好き集まれ」…台湾お土産編…ということで、お茶会を開きたいと思っております。台湾茶好きの方歓迎です。詳細は帰国してからアップ致します。メールやお電話でご予約下さい。

両日同じメニューです。1種類30分で3煎お淹れします。1種類のお茶は1,000円です。4種類の新茶をご用意する予定です。

さて、余談ですが。。。余談にならないほど深刻ですが、

当店の自家農園で雹被害がありました。昨晩大きな雷が鳴り響きましたが、当園では台風並みの突風が巻き起こり、雹が降りました。木が倒れ、作り直したばかりの棚が傾き、5割に近い実がボコボコになり、通常出荷できない品質になってしまいました。自然に打ち勝つ事はできませんが、一年の努力が水の泡になる事態は、、やはり悲し過ぎます。