コラム

2019.02.28(木)| 台湾旅行記

台湾研修続き。。。

台湾茶藝館いろはです。

台湾研修から帰国し、本日から通常営業です。荷物が届いて整理出来次第、新メニュー作成したいと思います。楽しみにお待ちください。

さて、台湾研修の続きのネタです。台湾研修というより、食い倒れ日記とでも言いましょうか。。。。食事に行く時には既にお腹いっぱいなのですが、一口食べると・・・美味しさのあまり沢山食べてしまいます。人間は限界を超えて食べられるんだなと実感! 試飲やらテストやらで、烏龍茶を何リットルも飲んでいるせいでしょうか、実はそれほどもたれないのです。

それにしても、鹿谷、おそるべし! 台北では食べられない美味しい食事と格別の烏龍茶は人生を豊かにしてくれるかもしれません。

杉林渓の現場研修の後、美しい茶藝の練習とテスト。何となく中級茶藝師の時の茶藝が染み付いているせいか、それが出てしまいました。蘇州から来た若い2人は、かなり厳しく指導を受けていました。どんどん綺麗になっていくのが分かります。昨年ここへ来た時に淹れてくれた若い子は、見違えるほど美味しく淹れられるようになっていました。毎日の積み重ねですね。

さて、一日の締めはやはり美味しいご飯です!


どーん


まだまだ来た!これが甘くて美味しい♪


美味しい随意食堂♪♪♪