コラム

2017.11.03(金)| 台湾旅行記

台湾の思い出① 九份

すっかり有名になってしまった九份。。。

せっかく行ったのに、雨だった。。なんて事もしばしばでした。

7日のうち6日は雨。。。と言われています。

自称晴れ女の私、4勝3敗(うち1回は土砂降り

リベンジを誓ったお友達も!(Y子ちゃん、今度は晴れますように!)

最初に娘と行った九份が一番綺麗だったかもしれません。

行き方は、バスかタクシーが便利だと思います。

バス
忠孝復興駅の2番出口のすぐ裏手に九份行きのバス停があります。
待ち時間は午前は10〜20分,  午後は15〜30分、  98元ほど(お釣りは出ません)
「金瓜石」行きの1062番バスが来たら、手を上げて止めます。
カードをもらって、約1時間半ほど乗り、九份老街で降ります。
降りたら、坂を登るように歩き、セブンイレブンが見えたら、その横が入り口です。



本来なら、こんな夕日が見えるハズ 

IMG_0478
IMG_0495